ワンマンライブ「星と森の おんがくかい」、ありがとうございました!

こんにちは!

昨日は、ひまわり広場で、ワンマンライブ「星と森の おんがくかい」でした。

年末のお忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました!

みなさんに温かく見守っていただき、素敵な時間になりました。


本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

前半は、森の部。

・ヒバリうたうとき

・春の日の花と輝く

・庭の千草

・シーベグ・シーモア~カロランの杯

・イニシア

・柳揺れる木陰で

・ブルーベルの森

休憩をはさんで、

後半は、星の部。


・ミス・ハミルトン

・うきぐも

・風、彩ふ

・赤とんぼ~500マイル

・スカボロー・フェア

・夜空のささやき


会場を暗くして、「くるくるあかり」を投入。

ハープにも、ライトをつけてみました。

実は、弦が見えにくくなり、弾くのが難しいところもあったのですが、

今回、灯りの演出は、どうしてもやりたいことだったので、

チャレンジしました!

いろいろ不手際もありましたが、

やりたいことを、できるだけ詰め込んで、自分の世界を表現する一歩になったかなと思います。


今回のワンマンライブを経験したことで、自分が本当に目指したい方向性も、見えてきた感じです。

音楽の演奏だけではなくて、

最終的には、ひとつの舞台公演のように、

舞台美術や、映像、照明、効果音なども含めて、

トータルな演出の中で、自分の歌や、演奏を表現していきたいと思いました!

新しい希望が見えてきたら、そこに向かっていくために、

慣れ親しんだ場所から、離れる必要がでてくることも、あると思います。

ひまわり広場が閉店してしまうことは、とても残念で、さびしいことなのですが、

新しい目標に進んでいくためには、必要なことなのかもしれません。

ひまわり広場で手をつなごうで、初ワンマンライブができて、とても幸せでした。

昨日は、本当に、素敵な思い出になりました。


来年は、もっと素敵な音楽ができるように、いろいろ勉強していきます!

川村結美 Official Website

金属弦アイリッシュ・ハープを弾いています。 アイルランド伝統音楽の演奏や、弾き語りをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000